« 【Q】ジュラシックパークのように生物を作る | トップページ

2006年8月 8日 (火)

動画のテスト

 サイエンスブログの可能性を拡大する手段のひとつが動画です。ポッドキャスティングに続いて、動画の配信をテストしてみます。

 これは、アフリカツメガエルに餌の匂いがとけ込んだ水を与えることによって、カエルがものを食べる(舌のないアフリカツメガエルは両手で餌を口の中にかき込もうとします)反射行動をとっている様子です。

|

« 【Q】ジュラシックパークのように生物を作る | トップページ

コメント

はじめまして。函館発祥の全国宅配ピザチェーン、テンフォーのyutakarlsonです。私、北大理学部生物学科出身なものですから、アフリカツメガエルは、大学でも、自宅で飼っていました。懐かしいです。ところで、ブログの他の記事を見ていたら、T内先生という人がでてきましたが、これって、発生学の栃内先生のことですか?もしそうでしたら、会うことがありましたら、よろしくお伝えください。

いよいよ、年末年始が迫ってきました。テンフォーでも21日から新しい企画やっています。私のブログには各地のイルミネーションを掲載してあります。テンフォーも出店している長野県箕輪町のイルミネーションもオススメです。是非私のブログをご覧になって下さい。

投稿: yutakralson | 2007年12月23日 (日) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64130/2980955

この記事へのトラックバック一覧です: 動画のテスト:

« 【Q】ジュラシックパークのように生物を作る | トップページ